シンプルに生きる♡自愛の最適化と記録。

自分を愛すると、世界は変わる。

わたしが潜在意識に興味を持った理由。

こんばんは。すみれです。

 

わたしが潜在意識に興味を持ったきっかけ。

 

 

事の詳細を説明すると、

 

数日かかってしまいますが、

 

 

簡単に言うと

 

 

・お金の問題

 

・男性の問題

 

 

これが、生活に支障がでるほどに

 

これでは、ホームレスになってしまうじゃないか!

 

という程度に

 

まぁまぁ問題が山積みになって、

 

もうこれ以上、山を盛れないくらいに大きくなって

 

ついに崩壊してしまったからです。

 

 

 

具体的には、どんな問題かというと、

 

*お金編

 

普通に勤めれば月に30万円程度の給与を稼げる

 

にもかかわらず

 

毎月、家計は自転車操業で、負債は増えていく一方。

 

 

ついに負債総額800万円を超過し、

 

月々の返済で生活は破綻しました。

 

 

そんなわけで、ついに司法の力をかりて

 

債務整理をすることになりました。

 

 

ちなみに、どんなことにお金を使ったのか?

 

 

負債の内訳!

 

@詐欺・恐喝が2件(200万×1、300万×1)

 

@毎月の返済のための借金が100万

 

@資格取得や、お金を稼ぐための情報商材が150万

 

@公共料金の支払いや、毎月の生活費が50万

 

 

となります。

 

 

旅行や、高価な買い物や、ギャンブルや、夜遊びではなくて。

 

そういったことには、1円もお金を使っていません。

 

自分でもびっくりだけど。

 

 

初めて、負債総額を計算したときには、

 

唖然としました。

 

しばらく、数日間、時が止まりました。

 

何年もの間、どこにいくら借金があるのか、

 

毎月、いくらずつ返済しているのか、

 

利息を何割でいくら払っているのか、

 

そういうことから目を背けてきた、という事実と向き合い

 

返しても返しても無くならない負債を作ってしまった

 

「根本の原因」と向き合いました。

 

 

 

そして、

 

*男性編

 

約10年の結婚生活に終止符を打ちました。

 

理由は

 

@わたしの借金

 

不妊の原因が夫の無精子症だったこと

 

@結婚当初からのセックスレス

 

モラハラ(社会的制裁)

 

です。

 

 

離婚に至った原因については、50:50であり

 

彼を攻める気は毛頭ありませんが

 

この度、自分自神を深く深く、内観し

 

気づいたことがありました。

 

 

結婚する前に付き合った何人かの男性も

 

全員例外なく何かしら持っている人で、

 

・激しくマザコン

・DV

・盗撮癖(公共の場所で女性を盗撮していた)

・異常な性癖

・ヒモ

 

だったのです。

 

 

この、わたしが引き寄せた「現実」をとことん

 

あきらめて直視してみたとき、

 

(そもそも、「直視」することが出来なくて、

 直視できるまで、何年もかかりました)

 

 

あまりにも自分が惨めで、悲しくて、ショックで、

 

情けなくて、かわいそうで、泣き続けたし

 

呆然として、地の底まで埋もれたい気持ちで

 

ご飯も、お風呂も歯磨きも忘れて、「汚さ」にまみれた。

 

そうしているうちに、だんだんと怒りと憎しみが湧いてきて

 

その感情の出処を淡々と「観」続けた。

 

 

そんな生活を約1ヶ月つづけて

 

いい加減に飽きた、味わいつくしたとき

 

 

「もう、やめよう」と、思ったんだ。

 

かわいそうな私を演じるのを。

 

 

ばかばかしくなったんだ。

 

この現実を「よし」としている自分が。

 

 

そして、「こんな現実、おかしい。全然オーダーした覚えはない!」と

 

強気なわたしが出てきた。

 

 

 

で、今まで散々と、自己啓発プログラムやセミナー、

 

精神世界やヒーリング、ビジネスセミナーやスクールに

 

大金をかけて学んできた私としては

 

 

理屈で考えた

 

「頭で考えた、わたしの望み、願望、オーダー」と

 

 

魂レベルで無意識に欲する

 

「本当のわたし(肚から湧いてくる)が望んだオーダー」が

 

完全に違う!!

 

 

ということ以外に、納得できる理由がなくて

 

 

本当のわたし=つまり、潜在意識

 

ほかの言い方をするならば、

 

♡わたしの子宮

 

♡みなもと

 

♡無意識

 

インナーチャイルド

 

♡わたしの中のわたし

 

♡トラウマ

 

♡過去生

 

が、考えたこと、思ったこと、決めたこと、オーダーしたことは

 

何だったんだろう??

 

そこを、明らかにしたい!!!

 

この、納得いかない現実を、本当の意味で受け入れない限り

 

この先のわたしの人生は、終わっている。

 

 

と、思ったからです。

 

 

今まで、散々パラ、たくさんの「学び」とやらに

 

お金と時間とエネルギーをかけてきたにもかかわらず

 

望む現実を引き寄せることはできなかった。

 

 

だけど、ここまで「何も失うものがない」状態まで

 

崖っぷちに立ち、

 

なんなら崖から落ちて、崖の途中の木にひっかかって

 

命だけ繋いでいるような状態に陥って、

 

 

はじめて「現実を直視する」ことができ

 

「まだ、人生をゲームオーバーにしたくない」

 

と心の底から思うことができたのです。

 

 

正直、闇をぐるぐるしている間は

 

なんども死ぬ方法を考えました。

 

わたしのような人間が生きていて良いのか?と。

 

それでも、死ぬことは選択できなくて

 

猛烈に「生きたい」と思った。

 

 

 

もし、わたしが生きていることが許されるのであれば

 

わたしがこの星に来た理由を

 

わたしがこのような体験、経験をしてきた理由を

 

あきらかにし

 

自分自神を、ありのままに、素のままに、受け入れ、認め、愛し、

 

その愛が溢れて世界に広がり出した時に

 

 

現実は、少しずつ望む方向へ変わっているはずなのです。

 

そうじゃないと、宇宙の秩序に反するのです。

 

 

そんなことを考え始めた時、

 

そうだ、この記録をタイムリーに残しておこう。

 

 

そんなふうに思い立ち

 

このブログを立ち上げました。

 

 

そして、潜在意識とトコトン向き合い、明らめる。

 

 

そんな日々を送り始めたのです。

 

 

今は、読者数もアクセスも、ほぼゼロですが

 

これは、わたしによる、わたしのための、救済処置であり

 

このプロジェクトが軌道にのる頃には

 

闇で迷子になっているどなたかの

 

道標になっているはず。

 

 

 

大丈夫。

 

世界は愛に満ち溢れている。

 

 

これだけの闇を知っているわたしだから、

 

その対となる光も

 

強く、明るく、発することができる。

 

 

 大丈夫。

 

わたしなら、大丈夫。

 

 

SMILE♡