シンプルに生きる♡自愛の最適化と記録。

自分を愛すると、世界は変わる。

自分を大切にする、とは。

エゴを出し切って、味わい切ること。

 

すべて、やりたいことをやりきって

その中で魂が震えるもの以外を、全部手放す。

 

ある人の言葉が、突き刺さった。

 

 

自分を大切にできない人は、

他人を大切になんか、できない。

 

どうしたって、そこに、「だって」とか「どうせ」とか

言い訳や逃げ道を見出すから。

 

 

自分の心地よさを追求したとき

 

心地よくないものと向き合わず、避ける、ということは

エネルギーの省略ではなく、

完全に漏電している。

 

そこに、エネルギーを注いでいるということ。

 

未消化のまま、不完了のまま、放置しておくことは

自分を放置すること。

 

今夜、わたしは、大きな不完了に取り組んだ。

結果、結論には至らなかったけれども

今後の方向性が決まった。

 

 

人とわかりあう、というのは、

そうそう簡単にはいかないこともある。

 

だけど、問題はそこではなくて

自分の思いをちゃんと伝えようと努力したか。

 

それが、自分を大切にする、ということなんだね。