シンプルに生きる♡自愛の最適化と記録。

自分を愛すると、世界は変わる。

インナーチャイルドとつながる方法。

私たちは、「私」と「私の中の私」とすべてのことを

2人でシェアしている。

 

たいてい、物事がうまくいかないパターンを持っている場合、

「私の中の私」を無視して、うまくコミュニケーションがとれていない。

 

私の中の私というのは、

他の言葉でいえば、インナーチャイルドとか、潜在意識とか、源とか

そんなふうに言われている。

 

なんでもいいけど、その「私の中の私」とつながることが

道を開くのに、すごく大切なんだ。

 

 

今日は、その「私の中の私」とつながる呪文を♡

 

・・・・・

 

私の中のもう一人の私に手を合わせて、

 

 

①愛しています 5回

 

②ごめんなさい 4回

 

③許してください 3回

 

④ありがとうございます 2回

 

⑤私はいつも、あなたと共にいます 1回

 

 

この①〜⑤を1セットとして、5セット、朝・昼・晩に唱える。

 

 

・・・・・・

 

ずっとコミュニケーションがとれていなかった

私の中の私は、すぐには出てきてくれないけど、

これを続けていくと、ある日、突然出てきてくれるんだ。

 

そしてそんな自分を赦し、私の中の私が癒されていった時に

「本来の自分」で生きていくことが

自然とできるようになっていくよ。

 

 

これは、あるヒーラーさんが教えてくれた

インナーチャイルドとのつながり方。

 

他にも方法はあるけど、

イメージすることが苦手な人でも、簡単に取り組みやすい点が

オススメです。

 

 

わたしは、絶賛取り組み中です。

 

そうしたら、ある時、お腹の底のほうから、

叫び声にも似たような、そんな「感情」が湧き上がってきたよ。

 

自分でもびっくりでした。

 

でも、その置いてきぼりくっていた「私の中の私」が感じていたことを

とことん、味わい、寄り添い、付き合い、癒していったら

 

だんだん、すっきりしてきたんだ。

いつも胃のあたりに、モヤっとした感覚を抱えていたのがなくなり、

自分の「本心」は何なのか?に

耳を傾けられるようになってきたよ。

 

まだまだ、見分けがつかないこともあるけど、

でもこうして気づいて一歩を踏み出したことに、

誇りを持って生きています。

 

 

すみれ。