Love myself. --30代からの自愛。Real Life Log---

自分を愛すると、世界は変わる。

からの彼の気づき 

いじわるT

ずるT

言えないT

鬼のT

恥ずかしいT

 

自分の中にある後ろで手を組んでどうせお前は何もできないという鬼のような母

それに対して何もできずにただいつづける小さな自分

母が悲しむからそこから動けない

自由にしろというくせに思いはそうじゃなくて足が動かない

 

ずっとその鬼の言いなりになって被害者になってた自分

自分の足で歩いてやりたいことをやろう

鬼と戦ったりなんとかしようとするんじゃなくて

 

 

過去から現在まであった出来事が

 

ばぁーーーって出てきて、出したのに残ってる腑に落ちなさの

もやもやと対話したら

 

中から迷っていてどこにも向かわないふらふらした龍が出てきて

 

夢を諦めた

って泣いてた。

 

素直に思いを伝えても受け取ってもらえない

伝わらない

だから生きていけない

誰にもわかってもらえなかった

自分の思いを素直に表現できない自分は生きることを諦めた

 

父も母も思いを伝えない

 

だから言ってもわからない

 

生きていても意味がない

 

だから死んでしまえばいい

死ねばいいけど死ななかった

 

いつも誰かが助けてくれる

死のうとしても生きている

 

素直に生きることを諦めるな

夢を諦めるな

思いが終わる時ひとは死ぬ

 

 

誰かの声が聞こえた

 

 

自分の内側にいた引きこもった自分は伝えることを諦めた

自分で、居場所を失った夢はずっとお腹の中でふらふらと

目的もなくさまよっていた

 

 

生きててよかった。

 

 

いつもありがとう。

 

 

素直に伝える努力を諦めずにしよう、って思う。

感じたこと考えたこと、うまくいかなくても伝えてみよう、

何度でも言えばいい。

 

それでも伝える勇気を持っている自分と一緒に生きよう。

 

夢は素直に思いを伝えること。

そういう生き方を続けることだった。

 

Mさんが鬼の役目をしながらも一生懸命伝えようとしてくれることが

勇気をくれて夢を叶えることができるよ。

 

少しずつ焦らずに伝えます。

 

日々成長するどー